ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

プチリフォームで快適毎日が再びやってきた

築14年の我が家

 

水漏れを3箇所も見つけてもしばらく放置して様子を見ていたけれど、これは酷くなる前に手を打たねばいかぬと察し修理の依頼をした

 

浴室の水漏れは既にメーカーに修理をしてもらい、とても快適かつ水漏れにより常にジメッとしてた空間がカラッとした空間になった

 

haru501227.hatenablog.com

 

浴室って常にジメッとしているもんだと勝手に思い込んでいたけど、それは水漏れによる仕業だったのかと修理後に知ったわ(汗)

 

今は新築気分で入浴を楽しめている

 

スポンサーリンク

 

残りの水漏れ2箇所はメーカー修理ではなくホームセンターに依頼したので、丸っと器具ごと交換してもらうという形になった

 

結果的には器具を新品にしたとしても、メーカーによる部品交換だけの修理と同額ほど金額だったので新品にするという今回の形にして良かったと思ってる

 

作業してもらうにあたり、事前に大掃除並みに綺麗にした甲斐もあり・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

当日はシンクしたの引き出しを引き抜き、洗面台の中のモノを退けるだけで快適作業空間の出来上がり


f:id:haru501227:20201213215832j:plain

f:id:haru501227:20201213215939j:plain

f:id:haru501227:20201213220015j:plain

f:id:haru501227:20201213220034j:plain


その甲斐もあって2時間かかると言われてた工事が45分という驚異の時間短縮が出来たと、作業された方も喜んでた


f:id:haru501227:20201214060246j:plain

 

これまで作業した家の中で断トツ作業のし易い家だと褒められた

 

そして「こんなにスッキリされているのは意図あってですか?」と言われたので、作業短縮出来た時間の数十分間はモノ減らしの話でなかなか盛り上がり・・・帰り際には「僕も出来ることからやってみます」って言ってた(笑)

 

何歳くらいかな?30代前半くらいの男性でしたが、無理なく頑張ってくださいと言ってさよならした

 

何やってるんだかw

 

なにはともあれ、我が家の美しくなった水回りをどうぞ↓

 

キッチン

f:id:haru501227:20201213220154j:plain

 

洗面所

f:id:haru501227:20201213220214j:plain

 

ピカピカ気持ちいい、水漏れを毎日拭き取らなくていいので楽

 

水漏れ前はやらなくて当たり前だった水漏れ拭き作業が、いつの間にやら朝一毎日その水漏れをチェックするという面倒くさい作業が加わっていたので時間にも余裕が生まれた

 

お金がかからなければそれが一番良いけど、毎日快適に暮らせるようにこまめなメンテナンスは必要だと感じたわ

 

でも、年末の忙しい時期に不具合が起こるのはやめてほしいわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村