ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

記念日がどうした、何もない事が幸せ

昨日は結婚記念日でした

 

結婚生活も19年目、早過ぎる

 

そんな昨日は旦那様は早朝に義両親と出かけて行った

 

多分私はまだ寝てる時間なので、明日の朝はそーっと出かけてねっって言ったのに・・・着ていく服を取るのにドタバタ

 

ハンガーに服を何枚か重ねて掛けるという方法にしたばかりで取りにくいというのもあるけど、インナーは2枚しかないので物干し竿に掛かっているものを取って着なきゃいけない

 

いつもは一番に起きる私が着る服などを全て準備するので、たまーに自分で用意しなきゃいけない日にはいつも探し回っているのかドタバタ(汗)

 

結婚記念日に蟹を買いに舞鶴まで行くという義両親のお供をするというので、目が覚めてたけどちょっと意地悪をして寝たフリをしてたw

 

結婚記念日だからというのもあるが、コロナで不要不急の外出は自粛しなきゃいけないのに遠出しちゃって・・・良い顔して送り出しなんて出来やしないじゃないですか??

 

結婚記念日じゃなく、結婚危険日になりそうな一日の始まりだったわ(笑)

 

スポンサーリンク

 

キッチンの気になる場所でも掃除するかーと、コンロ下の隙間を掃除したらゴキブリの死骸を見付けた


f:id:haru501227:20201212214504j:plain

 

なんて日だーーー

 

というかこの場所のこの隙間、なんか取り付け忘れたのかと思うくらい微妙な隙間で掃除しにくい

 

綿棒を使って地味作業

 

その後は、明日明後日は人間ドックに高校の三者懇談という忙しい週の始まりなので、私も買い出しに走り回り・・・なんだかんだ昼過ぎまでバタバタしてたら、程なくして旦那様が帰宅

 

遠出した割には気を使ってか早い帰宅で、色々とお土産を買ってきてくれた

 

f:id:haru501227:20201212214636j:plain

(この他に今マイブームの豆大福と豆せんべいも・・・速攻食い荒らしたので写真無し)

 

夜は息子が不在な事もあり、今年はケーキも無し、普通のご飯

 

でも今年は大した風邪も引かず元気に過ごせたし、コロナ不況と言われる中普通に暮らせているので良き記念日だったという事で~


変化が無しが一番、サプライズも要らぬ

 

多くを求めてはいけない、良いと思えることが一つでもあれば良しだwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村