ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

二度と会わぬ人、でも心地よく作業してもらう為に半年ぶりに掃除した

夜中にトイレに行くのが怖いので、冬は風呂上がりに飲む白湯を少なくしている

 

がしかし、昨夜は尿意を感じ目が覚めて時間を確認したら夜中の2時

 

寝てから2時間しか経っていないのに膀胱がパンパン、しかも一番嫌な時間帯

 

我慢して眠ろうと思いつつ、そういう時に限って思い出したくない出来事を思い出して悶々として眠れず

 

結局3時くらいに眠りについたようで、目覚ましで起こされた時には今にも漏らしそうなほどカンカンにお腹が張ってた(汗)

 

掃除が大変になるけど、2階にトイレを作ればよかったと後悔しないでもないw

 

いっその事、1階のリビングで寝ようかとも考えたり(笑)

 

そうなるとリビングに布団を仕舞えるクローゼット的なモノを作ればよかったかな?とか、じゃあ平屋で2階部屋は無くて良かったじゃないかとか色々と妄想が膨らむ

 

とりあえず、来年の目標は「夜中のトイレが平気」な人になることだわwww

 

スポンサーリンク

 

洗面所とキッチンの水回りの工事の日がやってくる

 

シンク下と洗面台下に潜り込んで作業すると言ってたので、心地よく作業してもらえるように掃除を行った

 

シンク下は毎日掃除する場所でもないので、ゴキブリの死骸があるかもしれない・・・前回掃除したのはブラックキャップを交換した日なので約半年ぶりだし

 

ゴキブリの糞や死骸があったならば、イヤーな気分になるしね(汗)

 

ドキドキしながら引き出しを外したけど、汚れはあったものの恐れていたものは落ちていなかった(嬉)


f:id:haru501227:20201209220414j:plain

f:id:haru501227:20201209220432j:plain

 

作業される方は色んなお宅を訪問しているので、汚れていても散らかっていても平気かもしれないけど・・・気持ちよく作業してもらいたいですからね

 

洗面台や洗面台下の収納は結構な頻度で掃除しているけれど、ここも全出しして綺麗に拭き上げて問題なし


f:id:haru501227:20201209220506j:plain

 

工事の日が待ち遠しいわーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村