ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

要らんよね?と聞けずにいるモノに着手

2つある割れそうにない衣装ケースの1つを割ってしまい、モノを減らしたもののやはり衣装ケース1つでは収まらず、アルバムの置き場に困ったので放置していたけど・・・

 

f:id:haru501227:20201108181925j:plain

 

haru501227.hatenablog.com

 

このままじゃちょっとね、納得がいかない

 

そんな訳で、アルバムが入りそうなケースを探すことにした・・・ただし家の中で(笑)

 

そんなのある訳がない、我が家に・・・って思ってたけど、息子部屋を見渡した際にビビッときた

 

サイズ的に合うか分からないけど、もうそれにしか目がいかないーーー

 

スポンサーリンク

 

ビビッときた息子部屋にあるケースとはこの白いケース↓


f:id:haru501227:20201119231829j:plain

 

レゴブロック入れにしてた事もあったな、ガラクタ入れになったりもしたっけ・・・なんだかんだ頼りになるケースだ

 

このケースには今現在何が入ってるかというと↓


f:id:haru501227:20201119232027j:plain

 

トミカとアンプ(?)とミニカー


これらをこの中に入れておかなくても何とかなりそうな気がする

 

というか、トミカ・・・これ要る??←息子は確実に要らないと言ってる

 

実は私が手放したいと思ってるのがこのトミカで、反応が怖くて旦那様に手放したいと言えずにいる(汗)

 

息子の小さい頃のトミカだけど、車好きな我が家の旦那様が妙に執着してて(汗)

 

トミカ要らんよね??」って言おうと決心した日に限って、YouTubeを見ながら「ひらパートミカ博に行きたかったーーー」って旦那様に言われたからw

 

私の胸の内を読まれているんだろうかと思ったけど、偶然みたい(汗)


恐るべし

 

もう何年もこのトミカを手にしている姿を見ていないが。。。きっとコレクションしてるとか言われそうw

 

さて、白ケースの中身をどうにか出来たならば、アルバム入れとして新たに活用する予定

 

トミカ、息子に遊び倒されてボロボロよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村