ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

捨ててと家族に言えなかったモノを減らすことに成功

この三連休は特に人混みには出かけず、暖かかった事もあり主に旦那様と二人でサイクリングを楽しんでいた

 

人間ドック間近というのは関係なしに、近場でも道路の渋滞に巻き込まれたくなかったから

 

車や原付では通れない一方通行も、自転車ならば気にせずスイスイ行けるのでストレス知らず

 

しっかりと太陽を浴びる時間も必要かな?と勝手な思い込みでw

 

しかしながら昨日は信号無視の車にはねられそうになり、自転車も車以上に気を付けて運転しないといけないなーと思った

 

あまりにも怖くて、帰宅後に「私、生きてるよね?これ、夢じゃないよね?」と確認したわ(笑)

 

人生が終わったと一瞬感じたので、今日からまた一日一日を大切にしようと思った

 

すぐ忘れるけど(汗)

 

スポンサーリンク

 

息子のおもちゃとして長年所持してきたけど、息子ももう必要ない年齢となったので手放そうと思ったけど、旦那様の反応が怖くて着手出来ずにいたミニカーたち

 

haru501227.hatenablog.com

 

ブログに書くことで若干言い易くなり、尚且つパチンコへ行くという後ろめたさ(があると思う)を利用して「これ、要らないモノだけでいいから減らして」と旦那様に差し出すことが出来た

 

f:id:haru501227:20201123220004j:plain

 

この中から、一つ一つ手に取りじっくりと選別してた

 

息子との思い出を振り返りながら(笑)

 

で、選別してもらった結果がこちら↓

 

f:id:haru501227:20201123220204j:plain

 

 

1/3くらいは減ったかも、私的には全部要らんけど

 

これらを収納してた白ケースからは撤去したいので、どこに仕舞うかを検討中

 

要らぬモノの仕舞う場所を考えるのが一番苦痛だwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村