ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

家族の協力を得るには日々本気のお手本必須

紅葉シーズン行楽日和な週末が続いてますが、これと言って紅葉狩りにも行かず近所の買い物くらいで終える休日を過ごしてる

 

遠出したい気持ちもあるけれど、毎日疲労感半端ないw


疲れ知らずな人が羨ましい

 

疲労感半端ないけど、紅葉狩りにでも行きたいなと思ってたらお義父さんからこんなLINEが来た↓


f:id:haru501227:20201115225952j:plain

 

夫婦で永源寺紅葉狩りに行ってきた模様

 

私は誰かからの紅葉写真で今は満足かもしれぬ。。。

 

スポンサーリンク

 

まるで春のような陽気で掃除するにも最高の日だった昨日

 

ベランダに鳥の糞をまき散らされ掃除せねばと思ってたけど、やる気が出ずでなんだかんだ動かずずっとリビングで静止状態でいたら・・・

 

夕方近くに旦那様が始動

 

2階から水の音が聞こえるなと思ってたら、裸足で本気なベランダ掃除してくれてた


f:id:haru501227:20201115215135j:plain

f:id:haru501227:20201115215246j:plain

 

これでやる事一つクリア・・・多分、またすぐ鳥に糞されるけどw

 

当てにしてはいけないけど、これから年末にかけては特に家族の協力は必要ですね

 

一度やったら永遠に綺麗とはいかないので、出来るだけ協力し合えれば最高

 

でも、強要はご法度・・・自ら動いてくれるように、日々自分がお手本となるようにしっかりと掃除すべし

 

家族の性格にもよるけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村