ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

キッチン内のモノほぼ出しで無駄買い制御

週末は何だか余計なモノ(食品)を買ってしまう事が多々

 

結果的には全て食べ切るけれど、嗜好品など別段胃袋に入れなくとも良いモノまで買ってたりする

 

健康的にも良くないねw

 

無駄買いをしない為に、気を引き締める為に家の中のモノを把握するという作業を行った

 

効果があるか無いかは分からないけどw

 

スポンサーリンク

 

週末の爆買いを防ぐためだけでは無いけれど、キッチン収納内のモノを全部出してみてモノの量を把握し気を引き締める事にした


ここの引き出し内のモノを出す↓


f:id:haru501227:20190705232251j:plain

 

結構あるのね、めんどくさーと言いながらも全部出して引き出し内を空っぽにしてみた


f:id:haru501227:20190705232441j:plain

 

中のモノよく出したねー、と言いたくなる量のモノたち↓


f:id:haru501227:20190705232537j:plain

 

全部と言いつつ、箸が入ってる引き出し部分↓を出し忘れてたので全出しではない(汗)

 

f:id:haru501227:20190311214209j:plain

 

中身を出し忘れた引き出しがあったという事は、家の中のモノを把握できていない証拠

 

この作業で気が引き締まったので、この週末は米と缶詰だけ買おうと心に決めたわ


今日の分の米足りーんwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村