ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ナイスアイデア満載、買い足さない暮らしは面白い

引っ越した先の実家が色々とアイデア満載で楽しかった

 

また引っ越すというのもあるけれど、もう買い足さない暮らしをしなくちゃいけない年代なんだって

 

トイレットペーパーのストックを後ろを振り向かなくとも取れる様にと・・・


f:id:haru501227:20190716220403j:plain

f:id:haru501227:20190716220432j:plain

 

野菜入れとして使っていたメッシュ使用の入れ物の入っていて、新たに買わぬとも色々と代わりになるモノが家の中にはあるものだなーと感心したわ

 

簡単に思い付きそうな事でもなかなか案が出てこず、人がやっている事を見ては「ほほー」と思う事が度々

 

というか、実家にはトイレにスリッパ・・・あるんだなw

 

スポンサーリンク

 

実家で一番好きな収納はここ↓


f:id:haru501227:20190716220653j:plain

 

父が使用している部屋のクローゼット

 

収納ケースの引き出し部分を抜いた囲い部分を使用した本棚的な使い方がめちゃくちゃナイスだなーと↓


f:id:haru501227:20190716220913p:plain

 

一見要らぬモノに見えるけれども、次の引っ越しではすでに別な使用用途が決まっているのでそれまでの収納方法らしいが私的にはめちゃくちゃ好き

 

これはなかなか思い付かないアイデア・・・自分がやりたいかは別としてw

 

こういうのを見るとまた自分家を綺麗にしたくなるし、実際実家に出向いても数分後に速攻家に帰って何かしらの片付けをしたくなった

 

今のところ何もアイデアが浮かんでは来ないが、こういう面白いアイデアを見るだけで楽しい


私にも面白いアイデアおりてこーいwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村