ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ちょいちょい捨てで最良の収納を維持

家族のモノ(ダンベル)が増え、リビングが占領された

 

f:id:haru501227:20201029220829j:plain

 

もーもーもー

 

という間もなく、息子が「大丈夫、自分の部屋に持って行くから」と言って自分の部屋に持って行ってた

 

翌朝に息子部屋を見ると・・・隅の方にダンベルが

 

f:id:haru501227:20201029220908j:plain

 

ここならば文句なし、掃除がし難そうになったのでどうしようか考え中だけど(汗)←と言いながら、このままの可能性大

 

皆、筋トレ道具はどうやって置いているんだろうか・・・トレーニングルーム部屋的な部屋があるんだろうか

 

ともあれ、リビングは片付いたので無問題だ

 

スポンサーリンク

 

息子部屋で気になっていたこれら↓

 

f:id:haru501227:20201013231152j:plain

f:id:haru501227:20201029222628j:plain


習字道具や裁縫道具や彫刻刀は高校生になった今、このまま使うのだろうかという疑問を抱きつつ放置してたが・・・

 

外のケースだけを捨てたらスッキリするんじゃないだろうかと思い、息子に相談した

 

裁縫道具と彫刻刀は使わなさそうだけど、習字道具は使うらしいという返答

 

さらに、ケースはダサすぎてどれも要らないというので裁縫道具と習字道具のケースはさよならし


f:id:haru501227:20201029223010j:plain


彫刻刀はバラバラになるし仮のケースも無かったのでとりあえずケースのまま保管

 

そんな訳でケース2点だけ捨てる事にしたけれど、かなりコンパクトになった↓


f:id:haru501227:20201029222945j:plain

 

これらは白ケースの中にINし↓埃から守る

 

f:id:haru501227:20201029223136j:plain


天袋にあったダウンジャケットと旅行鞄が入った袋はクローゼットに掛け、旅行鞄はプラケースに押し込み・・・


f:id:haru501227:20201029223349j:plain

f:id:haru501227:20201029223600j:plain

 

天袋もスッキリ


f:id:haru501227:20201029223625j:plain

 

増えたダンベル分の捨てには及ばなかったけれど、天袋がスッキリしたのは私の中では大きい

 

いつまでも小学生時代の教科書が埃を被ったまま放置されてたり、とりあえず置いてた子供の作品にダニが湧いたり・・・何てことが無いように、その時々で最良の捨てを決行していきたいですね

 

でも、ダンベル・・・マジ、重いし邪魔www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村