ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

500円玉貯金ってどうやるの?我が家は家計破綻の原因に(泣)

今月もあと3日で終わる

 

これから年末に向けて我が家はイベントが目白押し

 

旦那様の誕生日に結婚記念日、クリスマスに私の誕生日。。。

 

多少なりともいつもよりもお金が出ていくので、しっかり管理していかねばならない

 

がしかし、今月はピンチ・・・あと3日なのに(汗)

 

家計簿アプリ上では問題なく予算内に収まってるのに、手元に現金が無いの、現金がーーー

 

そんな事ある??(笑)

 

スポンサーリンク

 

よくよく考えたら、今月はめちゃくちゃこれに500円玉を投入した↓

 

f:id:haru501227:20201028214526j:plain

haru501227.hatenablog.com

 

投入した分を家計簿には計上していないので・・・その分の現金が無いの(ちょっとはあるが心もとない額)

 

ちょっとだけ500円玉を拝借しようと紙を突っ込んで逆さにしたりしたけど、一向に出てくる気配なし

 

子供の頃に小銭貯金してた事あるけど、その時は穴からうまく出せたのに。。。500円玉は重さがあるので難しいんだろうかw

 

イライラしながら関係のない家族にも「もう、これ開けていい??開けるで??」って聞いたけれど、皆興味なし

 

とりあえず落ち着いて考えたら・・・やっぱり10万円が貯まった缶を開けたいよね、私(振った感じ、まだ四分の一くらい)

 

と思い、このクーポン↓の残りが4500円分あるのでこれを食費に使うことにした

 

f:id:haru501227:20201021223451j:plain

 

お金を下ろせば済むことだけど、そこはA型体質なのかお金の事に関してはきっちりしてる方なので、、、

 

今月はかろうじて助けられたが、来月からは500円玉貯金もほどほどにせねば

 

家計管理をしてる身では500円玉貯金は難しいかもですね

 

無理やり500円玉が残るように買い物してたりしたのも原因

 

年末近くにまた缶を開けたくなる気がしてならないwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村