ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

揉めない為にも捨て確認必須

私のブログを見て真似した方が1名

 

f:id:haru501227:20190610213207j:plain

 

シャンプーの容器をメラミンスポンジと割り箸でゴシゴシ

 

その後そのメラミンスポンジを使ってシンク内を磨いてた

 

我が家の旦那様ですわー

 

有難いんだけど、義両親が来てる時にわざわざしなくても良いではないか(汗)

 

「あんた家に居る時そんなんしたことないのにどうしたん?」って義母に言われてた

 

きっと私がさせてると思ってるだろうな、まー気にしないけどw

 

スポンサーリンク

 

さてさてさて、息子部屋の片付けが途中で終わってたわ

 

haru501227.hatenablog.com

 

過去の教科書とその他色々が入ってる入れ物3点をそれぞれ入れ替えるという、うまくいくかも分からないし面倒な作業

 

集中し過ぎて途中のモノが散乱している写真を撮ってはいないけれど、過去の教科書は無事にこのケース内に収まった↓

 

f:id:haru501227:20190610214312j:plain

f:id:haru501227:20190610213527j:plain

 

ギュウギュウなので何かを捨ててやろうかと思ったけれど、どれを捨てたら良いかの見極めが出来ずで諦めた

 

しかしながら、クローゼット内の収納ケース上に乗ってたエフェクターは衣装ケースの一番下に仕舞う事が出来たので見た目はかなりスッキリした

 

f:id:haru501227:20190610214149j:plain

 

全体的にもクローゼット内が若干スッキリしたが・・・

 

f:id:haru501227:20190610214514j:plain

 

要ら無さそうなおもちゃの刀2本が出てきたが、要るか要らぬか・・・まだ聞けていない

 

家族とはいえ揉めない為にも、こういうモノは本人に確認は必須


平穏に行くには自分で片付けるのが一番なんだけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村