ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

勿体ない病から500円玉貯金に発展

旦那様の会社の方が退職されるという事で、餞別を集めることにした模様

 

急遽、貯金箱を3つ買ってきて欲しいと頼まれ・・・不要になった際に捨てるのが惜しいとなったら嫌なので、100均にて開けられないタイプの貯金箱を購入してきた


f:id:haru501227:20200827222048j:plain

 

缶切りで開けるタイプなので、開けた後は使えませんからね(というか、中身が見えないタイプは缶しかなかった)

 

ダイソーではどれも好みのデザインがなかったけれど、急ぎだというのでマシだったピンクで揃えたがこれを家に置くとなると嫌だなと思いつつ買ったわ

 

さて、いくら集まるか・・・

 

スポンサーリンク

 

後日、旦那様が貯金箱を振りながら帰ってきた

 

がしかし、貯金箱1つは使わなかったらしい(汗)


f:id:haru501227:20200827222154j:plain

 

それはさておき、コロナの影響かこういう事にはお金を使いたくないのか・・・お札より小銭がたんまり入ってた(汗)

 

まー、仕方ないですね

 

お店の方が嫌がりそうなので私の財布から両替をしてAmazonギフトカードと商品券を購入してきたわ


f:id:haru501227:20200827222246j:plain

f:id:haru501227:20200827222322j:plain

 

それはそうと、一つ余った貯金箱・・・使わずじまいで捨てちゃうなんて勿体ないじゃないか

 

500円玉だと10万円が貯まるらしいが家計を握っている者だとなかなか財布から500円玉を抜きにくいですよね

 

主婦あるあるだと思いますが、財布にある小銭は真っ先に会計時に出しますよね??

 

ちょっと悩んだけど、そういえば集めた餞別代を私が両替したので500円玉も結構ある


f:id:haru501227:20200827222407j:plain

 

そんな訳で、この500円玉を貯金箱に入れ・・・500円玉貯金というのをゆるりとやってみる

 

途中飽きたり全く500円玉に巡り合えなければ・・・缶切りで開けちゃうけどねwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村