ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ズボラな私だけど、冬服も手洗い続行

まぁまぁ少ない服で過ごしているけれど、正直言って出かけてお洒落な人を見る度に・・・欲しくなる

 

買うのを我慢しているのかと言われればそうでもあるが、実際良いなと思った服を試着したりはしているけど・・・

 

「ん!?これって私に似合ってるん?」という疑問を抱き、結局は買うには至らない事がほとんど

 

似合っていても、フリマアプリで似たのを安くで探せば良いなと思い買わず・・・その後探しても無かったりw

 

無駄に服が増えなくて良いが、何でも似合う人が羨ましいーーー

 

スポンサーリンク

 

飽き性だけどなるべく今ある服を良い状態で着続けたいので、自分の服はある時期から手洗いをしているものがほとんど・・・

 

冬場は寒いのでなるべく洗濯機に頼りたいとは思っていたが、やはり黒服は色褪せや劣化が早くなる気がするので、今期は体調不良の時以外は手洗いを続行しようと思う


f:id:haru501227:20201014222525j:plain

f:id:haru501227:20201014222555j:plain

 

ついでに息子のお洒落着も手洗いしてる

 

これからの時期はそんなには汚れないので、押し洗いでも十分綺麗になる(気がする)

 

毛羽立ち具合も洗濯機で洗った時よりもマシな気が・・・

 

そういえば髪の毛も洗わない方が痛まずつやつや綺麗になると聞いたことがあるが、それと似たようなものか(笑)

 

そんな訳で、冬服も手洗い続行・・・洗車用のバケツで洗ってるっていうのが微妙だけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村