ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

10年後の買い替え時にはさらにコンパクトサイズが目標

暑さもすっかり姿を消し、涼しくなって・・・寒いくらいの日もあったけど、動きやすい季節になりましたね

 

ボチボチ年末の大掃除に皆がやるであろう箇所の掃除に手を付けてるが、綺麗にしたベランダが台風による風と大雨で汚くなったりで綺麗維持も一進一退

 

終わりなき大掃除もどきにやる気も失せてきた(汗)

 

スポンサーリンク

 

そんな矢先、風呂上りに冷蔵庫に飲み物を取りに行った息子にダメ出しされた

 

「冷蔵庫の上、めっちゃ汚いで。。。」

 

めっちゃって事はない、毎日ではなくなってるけど(爆)3日に1回くらいは冷蔵庫の上を拭いている

 

めっちゃ汚いって、、、ホンマにめっちゃ汚い冷蔵庫の上を見たらなんて言うんだ、とモヤモヤ

 

悲壮感漂う目で息子を見たら、、、


f:id:haru501227:20201011222813p:plain

 

冷蔵庫の上を拭いてくれた

 

多分、ホントにめっちゃ汚かったらきっと拭いてもくれなかっただろう、という事はまぁまぁ綺麗を維持出来てる?

 

冷蔵庫上に手が届く背の低い冷蔵庫にして、掃除のしやすい環境にはなったけれど、、、きちんと冷蔵庫上を確認出来るサイズではない


自分の身長くらいの高さの冷蔵庫なので、隅々まで拭き掃除は出来るけど、サクッとは汚れを確認出来ない

 

なので、次回買い替える時はさらに背の低い冷蔵庫にしようと思ったわ

 

10年くらいは買い替えないので気の早い話だけど・・・w w w


スポンサーリンク

 


にほんブログ村