ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

丸見え収納で使い切り作戦

ドリップコーヒーからインスタントコーヒーに変更し、コーヒー関連用品を手放した

 

haru501227.hatenablog.com

 

自分自身がコーヒーを飲まなくなり、誰かの為だけにコーヒーを入れるのは面倒だから簡単に飲めるインスタントコーヒーに変更したが・・・最高に楽だ

 

特別な道具が要らず、家族が飲みたいと言った時に躊躇せずに入れてあげることができる

 

味もそんなに変わらないらしいしw

 

特別な気分や優雅な気持ちにはならなさそうだけど。。。

 

スポンサーリンク

 

そんなコーヒー関連用品がまだ残っていることに気が付いた↓


f:id:haru501227:20200921231634j:plain

 

紙製なのでゴミの日にすぐにポイっと捨てられるようなモノだけどー

 

これを、速攻捨てずにキッチンの掃除や油料理の際にフライパンを拭いたりで使い切ってやろうと思い、すぐとれる場所に置くことにした↓


f:id:haru501227:20200921231703j:plain

 

ザ・丸見え

 

でも、1週間以内に使い切れる予定なので、使い忘れないようにあえて丸見えな場所に置くことにした

 

見えない場所に仕舞うと、使い慣れない使い方をする場合にはついつい使い忘れて宝の持ち腐れとなる恐れがあるのでw

 

微妙に木枠の色に馴染んで違和感なし


隠したい派だけど、すぐ使い切りたい時には見せ収納もありwww

 

スポンサーリンク

 

 

 


にほんブログ村