ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

心を鬼にしてコーヒー関連用品を手放した

42歳以降は体系も体調も総崩れになる年齢であることを何処かの記事で読んだ

 

体系は運動でどうにか維持できそうな気もするが、体調はやはり良かったり悪かったり自分ではどうにもコントロールできない

 

出来ることと言えば食事管理と適度な休息と・・・コーヒーを飲まないようにするくらいw

 

コーヒーを飲まなくなってから胃の不調はなくなったが、それでもモリモリ食べて元気いっぱいとは言えない感じ(汗)

 

ならば大好きなコーヒーは適度に飲んでしまえーと、牛乳または豆乳にインスタントコーヒーを微量(何となくコーヒーの香りがするくらいで色は限りなく白に近い(笑))だけ入れて飲んでしまった

 

インスタントコーヒー、いいじゃんいいじゃん、美味しいじゃん

 

スポンサーリンク

 

コーヒーを飲んだといってもほぼ牛乳or豆乳なので、コーヒーが美味しいか不味いかははっきり言って分からないけれど、家族もインスタントコーヒーで十分だというではないですか

 

ならば、コーヒードリッパーなんかは要らないよね??

 

という事でさよならすることにした


f:id:haru501227:20200919212606j:plain

 

コンロ下収納がまた一つスッキリした↓


f:id:haru501227:20200919212446j:plain

 

もし、美味しいコーヒーが飲みたくなれば1回分用のドリップコーヒーを買えばいい

 

美味しいコーヒーが分かる家族は居ないけどねwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村