ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

収納用品を増やしてはいけない、分かっているけど導入だ

あー、もー、めっちゃ気になる

 

下駄箱の旦那様専用品が入っている場所がーーー

 

haru501227.hatenablog.com

 

自分の顔の手入れはマメにしはるのですが、モノを元の場所に戻すという事が出来ない我が家の旦那様

 

出したモノは出しっ放しで、読んだ本や車のカタログを机の上に放置は日常茶飯事です

 

目に付く分は私が仕舞うのでイイですが、この↑旦那様専用収納庫は私が毎日確認する事は無いので1ヶ月も経てば恐ろしい事になっています

 

ポイポイ放り込める収納ですが、それなりにモノの定位置はあるのですが適当に戻すため知らぬ間にモノが溢れかえっているんです←いつの間にやらモノが増えてたりするしw

 

もー、もー、もー・・・嫌になるw

 

スポンサーリンク

 

収納用品を増やすとモノが増えると言いますが、それは捨てられない人の事だと言い訳しまして

 

ニトリで収納用品を一つ買い足し、溢れかえっていたモノを収めました↓

 

f:id:haru501227:20170117142130j:plain

 

収納用品の中身は非公開です、とてもじゃないけど酷過ぎる収納なので(笑)

 

でも、モノに見合った収納用品ですとそれなりに綺麗に収まります

 

収納用品が一つ増えましたが、今まで使っていたケースが2個余りました↓

 

f:id:haru501227:20170117142245j:plain

 

この場所では意外に使い辛かったので綺麗に洗ったのち、違う場所で使う事にします

 

収納用品を増やしてはいけないという思いがあってなかなか買えずにモヤモヤしていましたが・・・

 

モノが増えてもスッキリする事もあるもんだと思った件でした

 

そして、最近は旦那様のモノによく突っかかるよね?と思った方!!

 

新しいCDやら車用の部品やらがやたらと家に届き、嬉しそうに眺めている旦那様を見ると・・・

 

f:id:haru501227:20170119124610j:plain

 

イライラするからです(爆)

 

今夜はブロガーの方との飲み会に参加するという事で、またしても要らぬモノを持ち帰るようですし(泣)

 

何か、私も発散したい今日この頃なのですwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村