ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

妥協して安物を買うべからず、お直しで無駄な時間を過ごした

大量生産格安バッグをネットで急遽息子用に調達し、不良品だったので替えのバッグを送ってきたので同じバッグが二つになったが・・・

 

不良品を捨てずに私が縫い直しをして旦那様との共有バッグをしたのがつい先日

 

haru501227.hatenablog.com

 

他のバッグを手放したので私がこのバッグを愛用中だが、ダサくても段々愛着がわいてきたような(笑)

 

格安バッグなのですぐに壊れそうだけどねw

 

スポンサーリンク

 

すぐに壊れそうだとは思ってたけれど、息子の方のバッグのファスナーが早くも破損した↓


f:id:haru501227:20200918232318j:plain

 

これぞ、安物買いの銭失い特有の買い物

 

しかしながら、あまりにも早い破損なので妙に腹立たしくなり・・・ファスナーを付け替えて当分はこのバッグで凌いでもらうことにした

 

破損したファスナーを剥ぎ取って新しいのを付け替えるだけ・・・


f:id:haru501227:20200918232356j:plain

f:id:haru501227:20200918232415j:plain

 

頭の中では簡単だけど眠いし、夜は視力低下気味なので途中で嫌になりつつ完成


f:id:haru501227:20200918232450j:plain

 

同じバッグを私も持つこと自体息子も嫌だろうけど、このバッグ自体が「雑誌の付録のやつみたい」だと友達に言われたみたいで(笑)

 

当分は使ってもらおうと思ってお直しをしたけれど、さよならか私がまた当分使うことになりそう・・・


f:id:haru501227:20200918232546j:plain

 

お直しは無駄な時間だったのか。。。(泣)

 

急に必要になったモノだとしても妥協せず、気に入ったバッグを買ってもらうべきだったと反省

 

でも、急に必要になったモノにお高い金額は払う勇気無いよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村