ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

捨てる以外の手放し方は神経が擦り減る〜

暑いと行動したくても躊躇してしまいますね

 

この間片付けによって出た不要品かと思われるモノたち↓


f:id:haru501227:20200825225954j:plain

 

雑巾と軍手以外は玄関に放置したまま数日が過ぎた

 

捨てようと思っても普通ゴミには捨てられないモノたちなので、なかなか前に進めず

 

でも、玄関に普段無いモノが床に置かれてたらそれだけでストレスですね

 

外から帰る度に「このまま汚部屋になって行くのかもしれない」なーんて考えてしまったわ。。。

 

スポンサーリンク

 

そして要らぬモノたちを早急にどうにかして処分したくなり、バスケボールはお隣のお子さんのお友達に「ここではこのボールは使わないでね」なんて言いつつあげた

 

男の子だったんでちょっと扱いに心配、かつ何処かに捨ててないか・・・知らぬ子にあげるのはやっぱり良くないかもなんて今更思う(汗)

 

そしてバドミントンはフリマアプリにて売却

 

まさか売れると思わず、でも粗ごみの収集まで置いておくのは嫌だなと思ってたのでダメ元で出品したけれど即売れ


f:id:haru501227:20200830204715j:plain

 

思ったよりも良い値(←私の中では)で売れたので、後からクレームなんて来ないかな、返品とか言われたらどうしよう・・・とかドキドキした

 

しかしながらその売上金はあるモノの購入資金の足しにしたいと思う

 

若干家もスッキリし、尚且つお金を手にし・・・万々

 

あげるのも捨てるのも神経が磨り減る

 

手放すってダイエット効果ありだわwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村