ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ゴミから素敵収納のお助けマンに~白で統一で清潔感のある収納棚に

捨てる予定だったプラスチック製書類ケース


f:id:haru501227:20211008222544j:plain

 

こういったモノって何かに使えるかも?って思ってしばらくは置いてたりする

 

そのまま使うには中身を取り出しにくい仕組みなので、収納用品の一つとして使うにはお勧めできないモノ

 

このケースの中にモノを仕舞おうものなら、もう二度と開封されることは無いと思ってるw(開けても年一とか)

 

でも捨てるには惜しいくらいしっかりした作りで、尚且つシンプルで万人に好まれそうな清潔感のある白

 

そのまま捨てられる人が居るならば・・・羨ましい。。。

 

スポンサーリンク

 

このケースを解体したものの、考えてた使い方ではイマイチで・・・でも、閃いた


f:id:haru501227:20211008222640j:plain

 

玄関横収納のケースの中の目隠しに使おうってーーー

 

ビフォー

f:id:haru501227:20211008222706j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20211008222750j:plain

 

違い分かります?

 

黒色だった目隠しをこのプラケースを切ったモノに交換しただけ↓


f:id:haru501227:20211008222809j:plain

f:id:haru501227:20211008222843j:plain


統一感が出たような、黒の方が引き締まって見えたような??(笑)

 

気分で白黒入れ替えてもいいかもしれない・・・面倒だからやらないけどw

 

ゴミとなる予定だったものが素敵収納のお助けマンになり、ゴミも減り万々

 

失敗を経験すると良い案が生まれるもんだなwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村