ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

気を引き締めるには片付けが効く

気が緩む春、引き締めにゃいかんと強く思うと片付けがしたくなった

 

パッと見は片付いている我が家だけど、子の成長や環境の変化と共に見直しは必要

 

昨日は久々、捨て日になったわ

 

スポンサーリンク

 

下駄箱内の旦那様のテリトリーである場所を片付けた

 

と言っても手を出したのは息子関係のモノ、サッカーボールとおもちゃのテニスセットを処分した

 

ビフォー

f:id:haru501227:20180411165707j:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20180411165734j:plain

 (玄関床に転がってたバスケットボールを代わりにIN)

 

1年間使っていなかったというのと、微妙な年齢になり使わないだろうと判断して捨てた

 

何年か先にまた使いたい時が来るかも知れない(来ないと思うけどw)けれど、その時は新たに求めていけばいい

 

縄跳びは・・・私が使う予定(笑)

 

1ヶ月以内に使わなかったら処分するwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村