ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

もしやストレスの1つになってるかも?増えていく額は明確がイイ

昨年の夏に、思いがけず500円玉貯金をやる事になった

 

haru501227.hatenablog.com

 

毎月決まった額を食費&日用品費として手元におくが、500円玉はそこからはじき出された分が貯金箱へと吸い込まれていく

 

なので、前半に500円玉を入れ過ぎると月末はカツカツ

 

そんな痛い目にあってからは、無理に500円玉を作らないようにしてきた

 

さぁ、私には向いていないと思われる500円玉貯金どうなった??

 

スポンサーリンク

 

まず、貯金箱はというと・・・

 

買い物後に財布からすぐに貯金箱に入れたいので、目に付く場所に置きたいが・・・

 

来客があったりすると気になるので、食器棚の中に仕舞ってる


f:id:haru501227:20210218230446j:plain

 

存在を忘れそうだけど、お釣りで500円玉をもらうと思い出すので問題なし

 

さて、今現在の状況はと言いますと、、、このくらい


f:id:haru501227:20210218230510j:plain

 

やっと終わりが見えてきたけど、使い道を決めて貯めてきたわけではないので、今のところ貯金しか思い浮かばないw

 

小さな貯金はお楽しみがないと、はっきり言って面白くない

 

普通の貯金も目標額や明確な使い道をイメージして貯めると良いと言われているが、、、

 

私の場合は、何も考えなくても増えていく額を見るだけでワクワクする

 

500円玉貯金はいくら貯まっているのか見えないので、はっきり知りたい派の私には合わないんでしょうね←最終10万円が貯まると分かってるけど

 

ストレスが溜まる原因の一つかも知れぬと思い始めているので、それじゃ意味無しだなぁと近々開封するかもしれぬ←開ける開ける詐欺

 

ゴールが近いだけに、逆に勇気が要るがwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村