ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

彼らの通り道は常に綺麗に!が我が家の暗黙のルール!?

今週のお題「怖い話」

 

今日はちょっとお題に合わせた話をしたいと思います

 

私自身は霊感や恐怖体験はないんですけど、息子の小さな頃に起きた恐怖体験で私も恐怖に陥ったというお話

 

ホラー映画は大好きだったけど、年々怖がりになり・・・夜のトイレに行けなくなるので、ホラー映画はもちろん奇妙な話なんかも見られなくなりましたわ(汗)

 

歳と共に怖いものがなくなるというけれど、そんなのは嘘だわw

 

スポンサーリンク

 

 

もう10年以上前のお話

 

息子が3歳の頃、家族みんなで寝室で寝ていた時・・・突然息子がムクッと起き立ち上がり息遣いが激しくなり今にも泣きだしそう

 

時計を見ると夜中の2時頃

 

階段のある方に向かって「来ないで!来ないで!」と大声で叫び終いには大泣き

 

1時間くらい泣いていたけれどそのうち疲れて寝てしまった

 

翌朝息子に聞いてみると、背の高い人が階段を上がってきたと言ってた

 

知ってる人?と聞いても分からないと言うし・・・怖い夢でも見たのかな?と思ってた

 

しかし、その日会社に出勤した旦那様から電話があり「同僚が昨夜心臓発作で突然死した」って言うではないですか。。。

 

きっと、会いに来たんでしょうね・・・息子ではなく旦那様に。。。

 

それ以来息子は家の階段が怖いようで、小学校高学年くらいまでは夜に一人で階段に行けず・・・階段横にあるトイレにも「付いてきて」と言われるように(汗)

 

今でもあの時のことをはっきりと覚えているらしく「頭はもじゃもじゃで服は暗い色のスウェットみたいなの着てて、顔の部分だけ黒っぽい靄がかかっててる上に俯き加減で顔ははっきり見えなかった」とつい最近もそんな事を話してた

 

よっぽど怖かったんでしょうね

 

そんなこんなで大きくなった今でも家の階段は苦手で、階段の照明は絶対明るめを熱望w

 

ちなみに私もそれ以来怖くて、夜にトイレに行かねばならない時は無駄に足音を立てて旦那様を少し起こしつつ(笑)トイレから寝室に戻る際には背中を壁に付けて敵(?)に背中を見せないように階段を上ってるw

 

そんな訳で邪悪なものが溜まらないように、尚且つそれっぽい方たちの通り道になっているかもしれない我が家の階段の掃除だけは日々しっかりとしてる

 

階段の拭き掃除だけは暑くても欠かさず毎日

 

最近も息子に「盛り塩しといて」と言われた時はさすがに断ったけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村