ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

寝る時は締め付けないが一番、でも寝る時用チューブトップを作ってみた

前回に続き就寝ネタです

 

寝る時に女性の方は下着を付けますか??

 

私は下はもちろん、上も付けて寝ます

 

入浴後に来客があった場合、Tシャツパジャマ1枚だとね・・・ちょっとアレなので、ずっと下着を付ける習慣がw

 

でも、ナイトブラとか育乳ブラとかいう締め付けるタイプではなく、使い古した伸び伸びのスポブラ・・・付けているんだか付けていないんだかなヨレヨレ感だけどパッドが付いているのでかろうじてセーフ

 

それが最近さらに紐が伸び伸びになり、お腹に胸があるように見える感じになってきたのでリメイクすることにした

 

さすがに元々のヨレヨレのスポブラは載せれないけどw

 

スポンサーリンク

 

家族の要らない服とパッドを再利用して、なんちゃってチューブトップを作ってみた

 

 f:id:haru501227:20200806215117j:plain

 

ザ・適当、10分足らずで完成

 

ゴム紐がなかったので適当な紐で代用・・・後日ゴム紐を友達から貰ったら通し直す予定にしてたが、夜にLINEしたのにゴム紐を持って来てくれた


f:id:haru501227:20200806222358j:plain

f:id:haru501227:20200806222414j:plain

f:id:haru501227:20200806222433j:plain

 

ゴム紐って子供が小さなうちは幼稚園や学校の赤白帽のゴム紐交換でよく使ったけど、今は買っても残りは多分ゴミ化しそうなので誰かに頼って貰うのが一番良し

 

困った時はお互い様だ


細紐だけど、2本通せば問題なし

 

そんな訳で、夜の来客もなんちゃってチューブトップのおかげで安心になった


f:id:haru501227:20200806222916j:plain


ちなみに布団に入った瞬間、チューブトップならば腹まで下げて腹巻代わりにするのだ(笑)

 

何も付けないで寝るのが一番良いからねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村