ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

残さず使い切りで忘れストック無し

息子の卒業式や入学式で着用する服を数数巻前から念入りに確認していたけれど、かろうじて卒業式はあったものの・・・

 

入学式は延期になった上に保護者の参加は不可となってしまった(汗)

 

学校が遠いので当日は朝早くから電車に乗るのかーと若干憂鬱だったけれど、参加出来ないという事がハッキリ分かると何だか寂しいが・・・まーこの状況では仕方なしか

 

スーツを新調した人も居るだろうが、今あるモノを着ていくと選択した私はその辺の痛手は無し

 

悩んでた髪型も、もうどうでも良くなってきたわw

 

スポンサーリンク

 

先日、キッチンの小窓の目隠しシートを貼り替えたけれど・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

このシートが、捨てるには惜しいと感じてしまうくらい中途半端に余ってしまった

 

そこで、これまた丸見えだった階段の窓に試しに貼ってみる事にした↓


f:id:haru501227:20200324230909j:plain

 

丸見えと言ってもお隣さんの壁しか見えない位置にある窓なので、お隣さんが家を建て替えた時に不具合が出たならば考えようと思ってたほどどうでもイイ窓

 

でも、キラキラ目隠しシート貼ったらどんな感じかやってみたくなった

 

いざ・・・


f:id:haru501227:20200324231020j:plain


逆光でうまく写真が取れなかったけれど、この窓には合わない雰囲気だという事は分かったので速攻剥がし・・・シートはさよならした


過去、マンション住まいの時にカッティングシートの余りを残しておいた事があるけれど、そのシートはずっと使われることなく引っ越しと同時に捨てた経験がある

 

それを思い出したというのもあるけれど、次回貼り替える時にはこの柄と同じモノを貼りたくないと思っているし、これと同じ柄が売っている可能性も低い気がする

 

あれこれ考えた結果、余り分は遊んで楽しんでさよならしようと思った

 

変に残してても良い事は・・・ある事もあるかもしれないが、無い確率高し

 

残しておいたこと自体を覚えておくのもまた面倒なので、出来れば使い切れる量を買いたいところ

 

残ってしまったモノは速攻違う場所で使うなり、残さないに限る

 

保管状態にもよるけれど、モノが劣化している場合もあるしねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村