ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ミニマムスタイルから若干遠くなるが常時マイバッグ持参

こんなの貰っても使い道に困るーと思ってたトートバッグ↓

 

haru501227.hatenablog.com

 

1つは息子が小学生の時に学校用のサブバッグとして2年ほど使用し、雑な扱いだった事もあり(汗)かなりボロボロになり小学校卒業と共にさよならした

 

このトートバッグを貰ってからもう3年も経つのか、時が経つのは早い

 

スポンサーリンク

 

残り2つは仕舞っておく、とこの当時の記事には書いているけれど・・・一つは義母にあげ、もう一つは私の買い物時のエコバッグとしていつからか使用してた↓

 

f:id:haru501227:20190706211846j:plain

 

そんな私がエコバッグとして使用してたモノが随分と劣化してきて持つのが嫌だと思うようになったのでさよならする事にした

 

破れはしていないものの色褪せが気になる程度になってきたの↓

 

f:id:haru501227:20190706212130j:plain

 

早ければ来年にはレジ袋の有料化が始まるので、やはりエコバッグは必要だなーと思い家にある端切れを使って作ることにした

 

医療用帽子を作ってるのでその余り布と、自分用の巾着を作ろうと思い買った布の余り布で↓

 

f:id:haru501227:20190706212341j:plain

 

サイズは布に合わせるので適当、縫い方も適当、でも丈夫なバッグになるようにしっかりと縫い縫い

 

f:id:haru501227:20190706212445j:plain

 

さて完成、30分で作った割にはなかなか良いではないか↓

 

f:id:haru501227:20190706212521j:plain

 

f:id:haru501227:20190706212555j:plain

 

f:id:haru501227:20190706212625j:plain

 

これでレジ袋有料化も怖くない

 

これからは食品以外の買い物へ行く時も常時エコバッグ持参になるので、ミニマムスタイルに程遠くなるのが若干残念www

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村