ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

楽を選ばず、楽しむを選んだ結果

先日、久しぶりに実家を訪れた

 

ショートヘアからセミロング間近なヘアスタイルに変わった私を見た母に、「今の髪型イイわ」と褒められた

 

息子に「髪の毛伸びないと学校出入り禁止」と言われたのもあって伸ばしているが、そろそろ長さ的に打ち止めかなー

 

年齢的に長過ぎても白髪が目立ちそうだし、短すぎてもオッサンになるし・・・難しいお年頃

 

でも、今が一番鬱陶しい長さかも・・・時期的にも(汗)

 

スポンサーリンク

 

久々の実家であれこれ物色

 

持ち帰るモノを探しているのではなく、なんかネタ無いかな?とw

 

老後のお金の心配もないはずだけど、実に倹約化の母

 

100均でも手に入るだろうフック類も家にある針金で代用↓


f:id:haru501227:20200630212821j:plain

 

お洒落とは言い難いが(笑)味があって良いかもー

 

タオル掛けも↓


f:id:haru501227:20200630212853j:plain

 

タオルは我が家は取っ手に直掛けだけどw


フックなんて今や100均一で買える商品だし買う方が楽だけど、こうやって楽しむのが母らしいなぁ

 

こうまでしないとお金って貯まらないのかもしれないですね

 

我が家はすでに高額な学費に老後のお金が心配になりつつあるので、母を見習って無駄買いをしないように気を引き締めたい


楽しめるかは別だけど(汗)

 

何だかんだ我が家の主が買ってきてくれて家計が大助かりと言いたいところだけど、元々家計からは出さない要らぬモノ(芳香剤とかw)を買ってくるのでちょっとモヤッとするw

 

家計の足しになりそうな缶詰とか食材がメインだと有り難いのになー


節約と言えども、成長期の息子が居る故に食費だけは削れないわwww


スポンサーリンク

 


にほんブログ村