ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

最小限が楽しめる、ないならないで精神の旅

梅雨時期の晴天と他府県への移動自粛が緩和されたのが関係しているのか、近辺の主要道路が大渋滞だったこの土日

 

近所に買い物に出ただけなのに倍以上の時間がかかりドッと疲れた

 

今まで我慢してた期間は皆一緒なので、気が抜ける時期も皆一緒なんだなー

 

でも、以前のような日常に戻りつつあり嬉しいような、マスクも手に入るようになり嬉しいような。。。

 

しかしながら第二派は意識しつつね

 

スポンサーリンク

 

男子ならば一度はある、自転車での遠出


過去にも一度行って心配したが、今回は嵐山へ友達と行くと言う息子


他県への自粛も緩和されたが、他にも色々と心配、、、でも送り出し


なんだかんだ4時間ほどかかり到着したようで、素敵な嵐山の写真をLINEして来た


f:id:haru501227:20200621221841j:plain

(大阪から京都の嵐山、電車でならまだ近いが)


帰り途中に風呂屋へも寄ったり、夜に無事帰宅・・・友達との旅を楽しんだ模様


しかしながら、息子さん、、、


f:id:haru501227:20200621222054j:plain


この小さな鞄一つでタオルもお茶も持たずに行ったみたいだが、コンビニでお茶を買い、風呂屋でタオルを借り、、、そんな不自由なく過ごせたみたい


たくましくなったものだと感心したが、自転車で琵琶湖へ行った人や天橋立に行ったという私と同年代の男性を知ってるのでまだまだですねw


女の私は自転車でそこまで遠出した事がないので、わざわざ苦労して自転車で行く意味が分からないが。。。


電車や車でスィーっと行くのでは得られない何かを得るんでしょう、、、


とにかく、あれこれ持って行って不自由なく過ごせるよりも、荷物は最小限にで途中途中で考えつつ調達や諦めるのも逆に楽しめるらしい


ないならないで精神、ここにもアリwww

 

 スポンサーリンク

 


にほんブログ村