ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

出来れば裸眼で「老」を蹴飛ばしたい

小学生の頃は眼鏡に憧れた事があるけれど、ずっと視力が良いで眼鏡というモノにお世話になったことが無い

 

最近は夜になると目が見えない、、、今年45になるので老眼という言葉がチラホラ目の前をうろつく今日この頃

 

視力が良かった私の姉は2.3年ほど前に老眼鏡を作ったと言うのを聞いたので、私ももう実は必要なんじゃないかとも思うが・・・

 

「老」が付く眼鏡をする自分が受け入れられないわw

 

スポンサーリンク

 

我が家にも眼鏡が必要な家族が一名、と言っても運転する時と仕事する時・・・ライブや映画を見に行く時くらいしか掛けないが。。。

 

現在3つの眼鏡を所持し、一つは会社に置きっぱなし状態

 

会社に置いてる眼鏡が古いので買い替えたいと言いつつもう何年も経過していたが、つい先日に手に入った商品券の残りを使って眼鏡を買い替える事にした

 

主張し過ぎず、だけどちょっと洒落た眼鏡が良いと言うのでこちらを購入↓


f:id:haru501227:20200620222147j:plain

 

今まで付けてた自宅用の眼鏡はコチラ↓


f:id:haru501227:20200620222219j:plain

 

あまり大差ないけれど本人はかなり気に入った模様

 

眼鏡に縁が無いけれど、眼鏡屋さんに行った際は私もあれこれ試着し・・・顔が個性的なので個性的なメガネが似合うなーと一人楽しむ

 

実際に必要となった際には「老」が付く眼鏡が初めてな訳で、かなり受け入れがたいがそういった老いも楽しめるようになりたいものですね

 

ちなみにコロナ菌が目から入らないように眼鏡を買おうかな、とか言ってたけれど・・・

 

言うだけで全く買おうともしなかった(笑)

 

眼鏡をし慣れていない人はなかなかそう簡単には眼鏡に手を出せない件w

 

一生裸眼で過ごせたら、それが一番よねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村