ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

簡単に出来る事から始めよう、便利グッズはその後で~

自宅以外はマスク着用が義務となっているこの頃

 

そんな感じの日常なので、マスク皮膚炎が流行っているようですね

 

我が家の息子もお肌が弱いのでコロナが騒がれてマスクをするようになってから、耳の後ろが切れて血が出たり痛々しい事に(泣)

 

これを放置するとまたとびひになったり、大変な事になる・・・皮膚が弱い人はー

 

今やマスク皮膚炎は現代病になりつつあるんですね(汗)

 

スポンサーリンク

 

薬でどうにか耳の後ろは綺麗になってきたけれど、マスクを外せる日がいつ来るのかは分からない

 

肌が荒れる前に防ぐのが一番で、それには耳に負担がかからないようなグッズが販売されているよう

 

どんなモノか試してみないと良いか分からないが、まず一番に大事な事は「保湿」らしいので風呂上りには必ず耳ケアを心掛けてもらってる

 

保湿と言えば我が家はこれ↓


f:id:haru501227:20200622233508j:plain

 

靴擦れ予防に足に塗ったりも夏でも大活躍で、今年は耳後ろの保湿ケアにも大活躍

 

何れは耳に負担がかからないようにするグッズを手にするかもしれないが、まずは簡単にできる基本の肌ケアで様子見

 

皮膚炎になる前に保湿で予防、この夏は必須かも。。。


汗でベタベタになる夏に保湿って、なんだかピンとこないけどねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村