ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

タオルゼロになってももてなし力はピカイチ

毎月激安美容院を訪れていた私

 

ちょっと髪型を変えたいけれど、いつもの美容院へ行くとやはりいつも通り切ってしまう

 

しかも今は夏休みということもあり美容院も激混みで、基本待つのが嫌いな私は今月は美容院へ行かぬと決めた

 

しかし、襟足部分の伸びた髪の毛が気になるので昨日午前中に義実家を訪れて襟足部分だけ義父にカットしてもらった

 

義父の事が嫌だ嫌だと言いながらも、自分の都合の良いように使ってしまうイケナイ嫁やわ(汗)

 

スポンサーリンク

 

そんな感じでバタバタしていたけれど昼からは息子は映画「天気の子」を見に出かけ、ゆっくりまったり出来るかと思いきやもう毎週恒例になりつつある旦那様のブロ友さんがやって来た

 

毎週知らぬ人がやって来る(汗)

 

しかも真昼間のクソ暑い中3時間も車弄り、途中途中部屋の中で涼みながら休憩しつつだけれど・・・暑さ対策で何か出来ないかと言って来たのでタオルに保冷剤を巻いて渡した

 

それを首に巻いて作業↓

 

f:id:haru501227:20190804212529j:plain

 

そんな訳で我が家のタオル8枚全てが出払い、気持ちの良い洗面台下になった↓

 

f:id:haru501227:20190804212710j:plain

 

タオルが全て出払ったけれど今の時期ならばさっと洗って干せばすぐに乾いてまたすぐ使えるし、いざとなれば息子専用タオルが息子部屋にあるので焦る事も無し

 

今回の件で何が言いたいかというと、足らぬモノが多々ある我が家だけど誰かしらがやって来てもそれ相応にもてなせるという事

 

ブロ友さん宅はモノが多く、しかも見知らぬ人が家に来るのは嫁が嫌がるとか何とかw

 

すっきり暮らしていたならばいつ何時誰が来ても心地よく迎え入れられるので、その点ではモノが多い家庭に勝利かなーとかw

 

勝ち負けでは無いけれどね。。。

 

ちなみに作業のお手伝いをお願いされた旦那様は夜ご飯を奢っていただけ・・・

 

f:id:haru501227:20190804213915j:plain

 

息子もご飯要らずだったので、タオル洗いに専念出来たわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村