ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

猫避けでゴミ侵入阻止、綺麗は綺麗のままで〜

過去に駐車場に猫の糞を何度もされ、飼い主と揉めた事がある

 

どうやって飼い猫だと突き止めたかは話が長くなるのでスルーするが、猫って決まった場所で用を足したい習性があるようなので一度トイレと認識されてしまうと地獄を見ることになるよう(汗)


ホントに何度やられたことか(泣)

 

飼い猫だったから話し合いでその後は糞をされることなく何年も平穏に過ごしてきたが、ここ数か月前からまた猫の糞尿被害に悩まされていた

 

今回は野良猫だと認識

 

過去に市販の猫避けをあれこれ試したが、無くなって買いに行く間に被害に遭うなどなんかめちゃくちゃモヤッとした記憶が(汗)


出かけたのをどっかで見られてるのか、というくらいタイミングよく糞されてたわ

 

今は自己流で薄めた酢や唐辛子水や柑橘系の消臭剤を日替わりで撒いて、ここ数日は被害なし

 

ホント、糞尿被害は勘弁して(泣)

 

スポンサーリンク

 

さて、100均で猫避けグッズを購入してきた↓


f:id:haru501227:20200614212246j:plain

 

過去に使ったことがあるが、この横に糞をされたりで全く意味なしで終わったw

 

今回は猫避けとして使うのではなく、家の周りにある溝にはめ込み・・・他所宅から来るのゴミや落ち葉の侵入を防ごうという目的

 

昨日は雨の中地域一斉溝掃除を行ったので、一年で一番きれいな溝のうちにこのゴミ避けをはめ込もうと数日前から決めてた

 

2カ所ある入口を防いだ、きっと完璧だ↓


f:id:haru501227:20200614212427j:plain

 f:id:haru501227:20200614212455j:plain


過去にも違うタイプの網をはめた事があるが、いつの間にやら何処かへ行ってしまったけれど・・・今は溝も定期的に掃除してるので迷子になる心配もなし

 

これで油断して溝掃除も1年放置・・・なんて事にならないように気を付けようwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村