ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

食器を朝まで放置でストレスゼロになった

雨続きで洗濯物がなかなか乾かず、心なしか洗濯物のニオイも気になってきてるような(汗)

 

コインランドリーの前を通りがかったら、大量の洗濯物を抱えた人が並んでた


皆んな洗濯物が乾かす困ってるんだろうな

 

その昔、洗えない羽毛布団を洗いたくてコインランドリーを使ったことがあるけれど・・・中途半端に乾かして持ち帰ったせいか、布団から濡れた野良犬みたいなニオイがして大変な思いをした事があるw

 

その後、もう一度洗いに行って良い香りにはなったけれど・・・1時間近くもコインランドリーで洗濯物番をし、二度とお世話にはならんと誓った

 

というか、洗えない布団を洗うのが問題か。。。

 

今現在もその布団を使ってるけどねw

 

スポンサーリンク

 

家族の夜の間食が気になる

 

特に息子が風呂上りから就寝までの間にあれこれ食べるので、その都度食器を使い・・・折角片付けたキッチンに使われた食器が置かれる


f:id:haru501227:20200613224954j:plain

 

その都度洗ってはモヤッとしていたけれど、モヤッとするくらいならば洗わずに翌朝まで放置したらいいんじゃないかと考えた

 

しかし、食べ物が付着した食器をそのまま放置というのはゴキブリの存在が気になるので、汚れた食器を朝ご飯の食器を洗う時まで冷蔵庫に保管するという形にした(笑)↓


f:id:haru501227:20200613225058j:plain

 

この方法にして1ヶ月、汚れた食器を何度も洗わずに済み、尚且つ片付けたキッチンが再度水浸しになる事もなくなったのでストレスが無くなったー

 

夜もいつでも綺麗なキッチン


f:id:haru501227:20200613225155j:plain

 

ゴキブリもまだ見てないので、この方法大正解だわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村