ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

梅雨入り前に不要品と決別

今や年に一回出すか出さないかの粗大ごみ(粗ゴミ)

 

不要品がもうそんなに出なくなった、不要品が出ても誰かが貰ってくれたり売ったりでそこまでゴミとして出すモノが無くなった

 

喜ばしい事だけど、やはりほんのちょこっとはゴミとなる不要品が出る

 

そして、それらがなかなか袋いっぱいにはならないので回収を依頼できず家の中に溜めて置かねばならない

 

今は床下収納庫に収まるほどの不要品しか出なくなったので、粗ゴミがさほど目障りだとは思わなくなったが・・・暑い時期や、湿気が多くなる時期が来るとどうしても気になってしまう

 

先日に照明器具諸々を買い替え、そのほとんどは何だかんだ貰われて行ったが蛍光灯だけはゴミとなりいきなり粗ゴミが盛り沢山になったし(汗)↓


f:id:haru501227:20200603055352j:plain

 

ゴミは早く捨てたいよね

 

スポンサーリンク

 

義実家もちょこっとずつは片付けをしているようで、捨てたいゴミが溜まっているというような事を言ってたので「良ければ一緒に捨てますよ」と声掛けをした

 

ほどなくして3袋分の粗ゴミを我が家に持って来た↓


f:id:haru501227:20200603055545j:plain

 

おー、結構頑張って片付けてるのねと内心思いつつ・・・これで気兼ねなく粗ゴミ回収を依頼出来るとウキウキ

 

1袋に満たないゴミの回収を依頼するには申し訳なさすぎるからねー

 

ゴミの回収依頼一つにしても、片付けられない人は面倒くさいと思うみたい

 

私ぐらいの年代ならば、24時間いつでも受付してくれるネット予約でサクッとゴミの回収を依頼できるので簡単だけどね

 

自分が早くにゴミを捨てたいがために声掛けをしたが、義両親にはとても喜ばれ・・・家のゴミも予定より早くに無くなる事になり良い事だらけ

 

梅雨入り目前、ゴミの撤去はお早めに~

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村