ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

邪魔なモノを排除する妄想は膨らむよ何処までも

夏のように暑い日もチラホラで、気になるのはゴキブリの存在

 

今年はまだ見てないが。。。

 

コロナ騒ぎで家庭内もザワザワしてたので、ただ単に見逃しているだけか・・・

 

この季節になるといつも気になるのがこの場所↓


f:id:haru501227:20200519230004j:plain

 

ここの洗面所収納の中に納まっている排水管の下あたり↓


f:id:haru501227:20200519230905j:plain

 

ゴキブリ出現率が高かった場所w

 

暗いしジメジメしてそうだし掃除が行き届いていないし、いかにも奴らが好みそうな場所よね(汗)

 

スポンサーリンク

 

この場所を少しでも明るく、かつ風通し良くしたいなと・・・扉を外して下の引き出しを取っ払う妄想を何度した事かw

 

しかし、扉を外して尚且つ引き出しを無くすとリビングからの風景が一気に生活感丸出しな感じに・・・↓


f:id:haru501227:20200519231015j:plain

 

来客が多い我が家としてはあまり見られたくない場所でもあるので、扉を無くすと言う選択は無し

 

かといって、カーテン的な目隠しする何かを取り付けるのも妄想内で却下


それならば扉がある方が断然マシ

 

扉を少し下げて取り付け直したならば、下の引き出しを取っ払っても見た目には分からず・・・尚且つ風通しもよく掃除もしやすいのになー

 

扉を下げるには厄介な金具の存在がある(汗)↓


f:id:haru501227:20200519231729j:plain

 

めちゃくちゃ暇な時が来ればトライしてみたいので、日々妄想で練習中

 

妄想ならば速攻で思い通りにいくのにね、現実は手強いわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村