ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

微妙なタイミングと微妙なサイズでモヤッとしたが、簡単細工で活用

待ってはいなかったけど、ようやく届いた↓

 

f:id:haru501227:20200515230127j:plain

 

届いた日に息子が学校で配られたと言って同じマスクを持ち帰って来たので、我が家の家族全員分のマスクが揃った

 

f:id:haru501227:20200515230202j:plain

 

しかしながら先に届いた方が言ってたようにサイズが小さいような。。。

 

縦のサイズは良いが、顔の幅がある私には横のサイズがかなり小さい↓

 

f:id:haru501227:20200515230249j:plain

 

普段している使い捨てマスクと比べると横のサイズが3cmほど小さい

 

実に残念だけど、我が家の旦那様は顔が細長いのでこのマスクがサイズ的にはピッタリだった

 

羨ましいやら、どうでもいいやら・・・私も顔が細くなりたいわw

 

スポンサーリンク

 

ただ、ずっと装着するには息苦しいみたいなのでちょっと細工をしようかな?と。。。

 

使い捨てマスクから取り外したノーズワイヤーをこのマスクに入れこむという簡単な細工(笑)

 

f:id:haru501227:20200515230412j:plain

 

f:id:haru501227:20200515230452j:plain

 

このマスクを解体して自作マスクに作り直している方が多くて尊敬するが、頑張っても家族が使わないかもしれないと思うと・・・面倒で(汗)

 

何処かの地域ではこのマスクを無駄にしないように、使う予定の無い方は300円の商品券に交換出来るとかニュースで言ってたのを思い出したわ

 

我が家は何とか簡単細工で使ってもらう予定だけど、先日良いマスクを手に入れたところで・・・タイミング悪って思ってしまった

 

皆さんは活用予定ですか??www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村