ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

爽快リビングと得体の知れない物体

夕方の買い物の道中、マスクを着用していない小学生の男の子に呼び止められた

 

「すみません、マスクって何処に売っているんですか?」

 

聞けば朝からマスクを求めて薬局やコンビニを探し回っていると言うではないですか(汗)

 

アカンよ、ステイホームよ、親は何をやってるんだと言いたいが・・・マスクを探している理由が海外に居るお姉ちゃんにマスクを送ってあげたいとか。。。

 

我が家もマスク不足になりつつあるけれど、まだまだ探し回りそうな気配だったので家にあるマスクを取りに帰り少しだけ分けてあげた

 

受け答えがとても礼儀正しい子だったので、もしマスクを探している理由が違っても許せるわ

 

なんなら我が子よりもしっかりしてたわw

 

スポンサーリンク

 

夏かと思うくらい急激に気温上昇、昨日は半袖で過ごせそうなほど暑かった

 

そんな訳でようやくこたつを仕舞った

 

f:id:haru501227:20200430225919j:plain

 f:id:haru501227:20200430225946j:plain

 

ラグマットはもう少し後、ちょっとだけ掃除のしやすいリビングになり安堵

 

家族が集まる部屋はサクッと掃除が出来る仕様が有り難い

 

完全楽チン掃除まであと一歩

 

ちなみに、ここにモノが一つ増えてた↓


f:id:haru501227:20200430230014j:plain


左の白い物体

 

息子作、中学校で作ったやつを先日の片付けで見付けてこっそり置いたらしい

 

得体の知れない物体・・・好きだわwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村