ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

やり損ねていた家事を梅雨の中休みに一気に片付けるの巻き

今年の梅雨入りはかなり早かったのもあり、梅雨入り前にせねばいけなかった事を色々とやり残したまま梅雨入りをむかえてしまった

 

やり残してしまったからと言って誰かに責められる訳でもないけど、自分的には気持ちが悪い

 

やり残したことの一つが毛布を洗って仕舞う作業

 

暑苦しくなってきたのに暑苦しい毛布をクローゼット内で目にする度にモヤっとしていたが、雨続きと家の工事とが重なりどうすることも出来ないまま過ぎる日々

 

そんな中、梅雨時期とは思えない晴天が続いたのでようやくやり残した作業を開始した

 

スポンサーリンク

 

息子部屋のラグマットも洗って仕舞おうと思い、洗濯機をフル稼働

 

雨と工事で思うように洗濯できなかった日々を取り戻すかのようににぎやかなベランダ


f:id:haru501227:20210607212031j:plain

 

息子部屋もラグマットを仕舞いスッキリした


f:id:haru501227:20210607212109j:plain

 

梅雨前後の天気予報はしっかりチェックしとかないとね

 

ちなみに、自分の部屋のラグマットが無いことに気が付いた息子に「使うから仕舞わんといて」って言われた(汗)

 

ですよね、私が決める事じゃないですよねw


f:id:haru501227:20210607212155j:plain

 

という事で仕舞ったラグマットを再度息子部屋にセット

 

気難しいお年頃だwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村