ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

髪のお手入れ、ツヤ出しで美人度と運気アップ・・・したら良いなw

髪の毛を短くしてから10年近く経つ

 

リンスもやめ、ドライヤーもせず・・・もちろんブラッシングもせずw

 

そんな日々を過ごし、時短だ、節約出来た、モノも減ってアッパレと思ってたが・・・

 

40も半ばになり、気が付けば髪の毛はツヤはなくボサボサで、白髪はそこまでないけれど髪質だけ見れば年齢が実年齢よりいってる?と自分的に感じた←息子には指摘された(泣)

 

髪の毛も年齢出ますね、髪の毛だけじゃなく全身に年齢が感じられるけど(汗)

 

これじゃあ、運気もクソもあったもんじゃない

 

息子にも、髪の毛をあーだこーだと言われるので少しだけ髪の毛を伸ばし髪の毛のお手入れも少しばかり頑張る事にしたのがついこの前

 

今更・・でもまだ手遅れではない、はず。。。

 

スポンサーリンク

 

髪の毛のツヤを出すと運気がグン!と上がるというような記事を見付けた、ついでに美人度もw

 

ツヤを出すにはとりあえずブラッシングという事で、家にある100均のヘアブラシではあるけれどブラッシングをはじめた・・・美容室以外では何年振りのブラッシングか

 

少し伸ばしている最中ではあるけれど、加齢のせいもあり伸ばしっぱなしだとパサつきが気になり見た目に瑞々しさが無く感じるので少しだけカットしてもらった

 

そんなに変化は無いけれど、1ヶ月ほど前と比べてみると・・・

 

ビフォー

f:id:haru501227:20200124214210p:plain

 

アフター

f:id:haru501227:20200303223824j:plain

 

髪の毛だけでは美人度が上がる気はしないが、運気はアップしそうな気がするw

 

これも気の持ちようだけど、髪の毛は汚いよりツヤありサラサラの方が清潔感もあるので美人度というよりは綺麗度が少しは上がるかも(笑)

 

ただ、家にあるヘアブラシが旦那様が使ってるやつで、それを使ってブラッシングしてる自分がちょっと・・・嫌だわ

 

かといって新たにヘアブラシを導入するのも嫌だから共用で頑張るw

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村