ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

お試しのヘアオイルでサラ艶髪に

毛量が多いかつ、まとまりが悪いので毎日ヘアセットに苦戦中

 

洗い流すタイプのトリートメントを使ってはいるが、自転車を漕げばもうヘアブラシが通らないほどボサボサ

 

サラサラヘアをなびかせて歩いている人に「何を使えばそんな髪になるんですか?」と聞きたくなる

 

きっとお高いヘアケア商品を使えば素直な髪の毛になるんでしょうが。。。

 

そんな余裕は無いので、もう1本くくりにでもしたいが・・・下手にくくると奥の方にある白髪が飛び出しそうだし、ババアっぽくなるのでホント髪形が難しい年代だわw

 

スポンサーリンク

 

そんな悩める私に「インスタで一時期話題になってたから一回使ってみー」と言って旦那様がこんかのを買ってきてくれた↓


f:id:haru501227:20210417225351j:plain

 

えー、これオイルやん・・・私、ベタベタするやつは嫌いやねんな(汗)

 

インスタではベタ付かずにめっちゃサラサラになってたでーと言われたが、インスタをやっていない私はあんまり凄さが分からず

 

オイルなんだから絶対ベタベタするでしょうーって事で、1粒を家族3人で分けて使ってみることにした・・・もちろん、一番髪の毛が長い私がオイル多めで

 

洗髪後の濡れた髪にオイルを塗り塗り


f:id:haru501227:20210417225433j:plain

 

手、ベタベタよ(信じられんが、塗り終わった後の手はサラサラになった)

 

髪の毛を乾かせば・・・


f:id:haru501227:20210417225559j:plain

 

(いつもより)サラ艶髪になった

 

これは、毛量が少なくなってきてる旦那様は使ったらあかんやつでしょw

 

それはさておき、こちらはドラッグストアで300円で買ってきたみたいだけど、100均でも全く同じものが売られているようなので見かけたら手に入れてみようかな(100均のはすぐ売り切れるみたいだけど)

 

髪の毛が肩よりちょっと伸びたくらいの長さになっている私

 

ホントに手入れが面倒だけど、毎月切らなきゃいけないショートヘアも面倒

 

手入れ無しかつ、朝のヘアセットも無し、多少伸びてもキマるヘアスタイルがあればご一報をwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村