ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

モノを増やして少しの楽をするか、増やさず現状維持か・・・答えは決まってる

関東は冬に逆戻りと天予報で聞いたけれど、関西は逆に歩くと汗ばむほどの暖かさでした

 

花粉の飛散も凄いのとコロナウイルスも気になるのでマスク二重使いという贅沢な使い方

 

ただし、マスクのストックが少ないので洗って使いまわし(汗)

 

衛生面ではどうなんだと思うけれど、これまで一回使用で捨てていたのが勿体無いと思うほど洗った感ゼロ

 

マスクが通常通りに販売されるようになってもエコな使い方をしようかなー

 

そう思ってたら、洗うとウイルスをブロックする機能がなくなるとか書いてたな(汗)


2~3回なら再利用可能とも、、、どれが正しいのかw

 

でもマスクしないよりはマシでしょー

 

手に入らないんだから仕方なしよね。。。

 

スポンサーリンク

 

我が家の旦那様がもう料理はしないと断言してから数年経つが、ふと急にこんなモノを買って来た↓


f:id:haru501227:20200303060952j:plain

 

チャーハンでも作ってくれるのかな?と思ったけれど、「これで美味しいチャーハンが出来るか試してみて」と言って来た

 

いやいや、買って来たんだから美味しくできるか自分で作ってみてよー

 

そんなやり取りをしてたら、「じゃあ、中華鍋買っていい??」って言って来た

 

形から入るタイプだから、中華鍋が無いと作る気がしないんだと(汗)

 

仮に中華鍋を買ったとして、いつくらいに作ってくれるん?と聞いたならば、なんと返って来た返答は「1年後」だってw

 

色々と研究しないと駄目らしい、他にもあれこれ調味料を揃えないと・・・アカンらしい

 

それを聞いて、全て却下して私がこの香味ペーストを使ってチャーハンを作ることにした

 

一応、味の素のHPを見て忠実に再現したが家族の反応は・・・

 

「いつもの方が美味しいかも・・・ニンニクがアカン」らしい(笑)

 

私以外はニンニクがそんなに好きではないので、今回のこの調味料は失敗に終わった←一応、炒め物にも使って使い切るが。。。

 

料理好きならばあれこれ調味料を揃えたとしてもキチンと使い切れるので無駄にしないと思うけれど、私自身は料理が好きでは無し・・・ましてや家族も料理はノータッチだし不必要に調味料は買うべからずよ

 

冷蔵庫やキッチンがごちゃごちゃしているご家庭の原因は、調味料の持ち過ぎも原因の一つかも

 

f:id:haru501227:20191018224228j:plain

 

ちなみに我が家のチャーハンの味付けはだしの素と塩コショウとごま油と醤油(たっぷりネギも)

 

料理はシンプルな味付けに限るwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村