ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

捨てられない男だというのを久々に思い出した

来週、我が家の旦那様が誕生日を迎える

 

誕生日プレゼントのやり取りはいつからかやめたけど、ご飯くらいは好きなのを作らなきゃいかんなーと考えていたら・・・

 

昨日の夜に旦那様宛に冷凍商品のお届け物が届いた


f:id:haru501227:20201118230419p:plain

 

ケーキ、クッキー在中というシールが貼ってありスイーツというのは分かったけど、頼んだ覚えはない

 

冷凍って書いてあるけど、この段ボールのままでは冷凍庫には入らない(頑張ったら入りそうだけどw)ので、旦那様の帰宅を待たずして勝手に開封

 

めっちゃ可愛い箱が出てきた


f:id:haru501227:20201118230528j:plain

 

裏を見るとプリンって書いてあった

 

冷凍でプリン・・・なんだろ??

 

スポンサーリンク

 

帰宅した旦那様に聞くと、ブロ友さんからの誕生日プレゼントらしい

 

私も会ったことがあるブロ友さんだけど、何というマメさ・・・私からはプレゼントをあげないのに(汗)

 

急速解凍をしてその日に家族でいただいたが、激うまだった


f:id:haru501227:20201118230610j:plain

f:id:haru501227:20201118230705j:plain

 

しかしながらこの容器が容器で出来てて捨て難い↓


f:id:haru501227:20201118230729j:plain

 

昔はこういうのも置いてて小物を入れたりしたな、でも今は即ゴミだな

 

そんな事を考えてたら旦那様がこの容器を会社に持って行くと言い出した

 

ペン立てか(ペン立てには小さ過ぎるよ)なんかに、おばちゃんとかも使うと思うってさ

 

会社はゴミ捨て場じゃないんだから・・・って思ったけど、捨てるのに厄介な容器だったので4つとも会社に持って行ってもらうことにした(笑)

 

我が家の旦那様は捨てられない男だったというのを久々に思い出したわ

 

実は捨てたいがモノがあるが・・・反応が怖くて言い出せない

 

捨てたとたんにそのモノの存在を急に思い出したりするから・・・恐るべしwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村