ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

節約節約と躍起になればなるほど空回り、それってホンマやね(汗)

来年にドドドーンとお金が要るので、気持ち的に余裕がなくなってる

 

教育資金はキチンと用意してきたはずだけれど、いざそういう時期がやって来るとあたふたするものなんだと痛感中

 

老後資金どうする?病気になったらどうする?職を失ったらどうする?

 

考えればキリがないが、そういう時はやたらと電卓を叩いて数字を叩き出してしまうw

 

そして「あれダメ、これダメ、それ我慢」って節約一直線な雰囲気だった我が家

 

これはアカンよね、穏やかな気持ちで考えねば逆に空回りでお金が出ていく~

 

スポンサーリンク

 

先週の金曜日、帰宅した旦那様が車の後方から「カチカチ」音がすると嫌な事を言い出した

 

どれどれ、と思って乗ってみたら走り出して数分間「カチカチ」と音が鳴っていたけれどそのうち消えた

 

でも、何となく左後方のタイヤに違和感・・・以前、高速道路でバーストした経験があるけれど、その時に感じた違和感と似てた←その時も四輪駆動車だったので事故にはならずに済んだ

 

ちょうど会社の後輩君とディーラーに行く約束をしていたこともありついでに点検してもらったならば・・・

 

f:id:haru501227:20190722214841j:plain

 

デッカイネジが左後方のタイヤに刺さってたみたい(汗)

 

横向きに刺さってたので抜いても空気は漏れなかったけれど、このまま乗り続けるには決して安全とは言えないので、来月に旅行も控えており長時間高速道路を走る事だしタイヤを新調する事にした

 

四輪駆動車なので1本だけ交換するという訳にはいかず、4本交換となり・・・

 

f:id:haru501227:20190722215237j:plain

 

ランクを落としたにも関わらず10万円ちょっとが吹っ飛んだ(悲)

 

悲しいけれど、運転中にパンクせずに済んだし、以前のように高速道路上でバーストせずに済んだし、早くに異変に気が付くことが出来て未然に事故を防ぐ事が出来たと思えば安い値段

 

一瞬、旅行をキャンセルしようと思ったけど(笑)

 

節約節約と必要以上に躍起にならず、今まで通り余計なモノは買わない暮らしで穏やかに暮らすのが一番だと思った

 

かといって緩すぎてもアカンけど、なんでもほどほどにねwww

 

スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村