ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

暑い時ほどモノ減らし、たとえ1つでもスッキリ

そう言えば、お子さんが居る家庭は夏休みに突入してますね

 

我が家も夏休みに突入していますが、特に普段と変わらぬ日々

 

ただ、部屋がいつもより散らかっているくらい(汗)

 

部屋が散らかっているとより一層暑く感じるーーー

 

そんな訳で何か減らしたくなったので要らぬモノ探し

 

暑い時は不要品を探してスッキリさせよー

 

スポンサーリンク

 

先日、ワイドパンツを購入した

 

f:id:haru501227:20190720224239j:plain

haru501227.hatenablog.com

 

とても気に入っているけれど、春夏秋用のボトムスが3着(一瞬4着になったけれどすぐ3着になった、この話は後日)になってしまったので色褪せが気になる1着を手放すことにした

 

f:id:haru501227:20190723223356j:plain

 

自分的にはまだはくつもりでいたけれど「お尻が白くなってるよ」と義父に言われ、そのボトムスをはくと尻ばかり注意されそうなので手放すことにした

 

一度ならともかく5回は同じことを言われた・・・よく我慢したよ私(笑)

 

そう言えば過去に、ゆるっとしたボトムスをはくと下半身が太ると義妹に言われてから細身のボトムスばかりはくようになってたけれど。。。またゆるっとタイプのボトムスに手を出してしまったわ

 

しかし楽チン、お腹まわりは目立つデザインなので気が緩んで太るという事はなさそう

 

年齢的にピッタリなボトムスも見ててイタイ感じになりそうなので、程よくゆるっとが良いかも知れぬ

 

フワッとしてても可愛くなりすぎるし、中途半端丈も余計体系が悪く見えるし・・・何を着たら良いか、何を着たら似合うのかがホントに分からなくなってきた(汗)

 

好きな格好をすれば良いと言っても、やはり状況によっては出来ない事もあるので当たり障りのない服装が良いのかも知れないわ。。。

 

歳を取るとともにまた服の悩みが出る出るーーー

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村