ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

ズレたキレイめコーデに足を踏み入れた

年明けあたりからキレイめコーデに憧れを抱いてる

 

といっても私も元はキレイめコーデ

 

成人後は結婚するまで革靴しか履いたことが無く、スニーカーなんて1足も持っていなかった

 

子供のお世話をするようになるとどうしてもラフな格好になっていく

 

子が大きくなった今も気が付けばスニーカー必須で、普段はスニーカー以外履けないかもと思っているほど楽チン

 

あー、でもキレイめなコーデで過ごすのももう難しくない暮らしになって来たし、良いなと思う事度々

 

そんな訳でちょっとキレイめな服に買い替える事にした

 

脱スニーカーは・・・まだ無理っぽいけどw

 

スポンサーリンク

 

まず1着目、まさかの今の時期に買うかーというセーター↓

 

f:id:haru501227:20190330234124j:plain

 

暖かい、配色がもろ私好み

 

2着目は袖がブラウスになっているのでこれからの時期にピッタリ↓

 

f:id:haru501227:20190330234301j:plain

 

どちらもメルカリにて購入、2着で千円以下でとても良い買い物が出来た

 

2着増えたので、ヘビロテしてたデニムシャツとお隣さんからいただいた下着っぽいカットソーをさよならする↓

 

f:id:haru501227:20190330234414j:plain

 

どうせお高いのを買っても来年には似合うかどうか微妙な年代

 

今回買ったのも若者仕様と言えばそうなので、また微妙に感じる時期が遅かれ早かれやって来るに違いない

 

かといって年齢に見合うような服を買うのも違うしw

 

似合わなくなったのを無理に着ようと頑張らなくて良い値段、着倒した感満載で次もさよならできるはず

 

ちょっとズレたキレイめな服を古着で買う、お財布に優しいし飽きる頃に着倒せてる(はず)だからオススメ

 

そして・・・少ない服の所持だからこそ、簡単に入れ替えられるのよねwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村