ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

誰もが持ってる使ってないモノもたまには触って動かして確認

若干荒れている春休みの部屋を見て、手放し欲がふつふつと湧き・・・細々ながら色々と捨て

 

特に息子服がサイズアウトで全滅に近い状態だったので大量にさよならした、そしてメルカリにて爆買い中←ついでに私の服もちょこっと買い替えw

 

そして気になってた息子からのお土産のこれ↓


f:id:haru501227:20190329230546p:plain

 

息子ときちんと話し合い(?)メルカリにて知り合った方に譲る事となった

 

なんで使わないのかと問われたが、逆に使っていないモノをなんで使わないのかと問うたなら「なるほど」と納得した模様

 

私って・・・冷たい親(汗)

 

バーバパパ愛が半端なく深い方の手に渡るので、きっと大切にしてくれる事でしょう←まだ渡してないけどw

 

スポンサーリンク

 

息子がずっと使っていない仕舞い込んでいたモノに対して、何で使わないのかと私が問うたからか・・・


f:id:haru501227:20190329230647j:plain

 

自分の部屋からカードを引っ張り出して眺めてた

 

「良かったら売ったるで、今じゃ売れるモノか分からんけどw」と言ったのなら「考える」と言って広げ散らかして並べ替えたりしてた

 

結局小一時間ほどカードの整理整頓を終え、結局どうするのかと聞いたなら「売らない、置いとく」という答えが返って来た

 

ずっと仕舞い込んでいたけれど久々に触ってみてまたやりたい気持ちが出てきたのかもしれない・・・大人でもハマってる人いるしー

 

たまにはこうやって仕舞い込んでいたモノとしっかり向き合い、要るかどうかの再確認は必要・・・触らないと虫が湧いてたりすることもあるしたまには動かさないとね(笑)

 

自らこうやって眠ってたモノの確認作業をしようと思うのは大人でも難しい事なので、こうやってきっかけを作ってあげる事も大事やね

 

結果的には手放さないという選択だったけれど、私的にもちょっと気になってたモノ・・・私がどうこう出来ないモノだったので良い機会だったわ

 

バーバパパの件はごめんなさいやけどwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村