ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

改めて納得のいくお金の使い方を目指して

当たった映画の無料鑑賞券で何を見ようかと悩みつつ・・・

 

haru501227.hatenablog.com

 

「お金とは?幸せとは?今を生きる人々にその価値観を問う」という見出しに惹かれて「億男」を見に行ってきた

 

f:id:haru501227:20181030215441j:plain

 

お金は人を変えてしまう事もあるけれど人だってお金の価値を変える、お金をどう使うべきかを改めて考えさせられた映画だった

 

原作の評価はイマイチだったようだけど映画はキャストが良かったのか、この映画に鑑賞券を使って良かったと思った

 

見終わった後、自分の財布の中のお金をついつい見つめてしまったわ(笑)

 

スポンサーリンク

 

自分が納得のいくお金の使い方ができているかというと、そこは「YES」とは言えないけれど・・・だからと言って何にも使わずにケチケチしててもつまらない人生

 

そこで、お昼には以前に食べようと思ったけれど長蛇の列に断念したこちらをいただいた↓

 

f:id:haru501227:20181030215557j:plain

 

f:id:haru501227:20181030215635j:plain

 

平日はまだ空いてるから食べれた

 

肉大好き、食べた後は速攻元気満々になった(ような気がする)

 

モノも食べ物も、買って良かった食べて良かったと思えるようなお金の使い方をこれからもしていきたい

 

あと、要らぬモノは出来るだけ必要としている人の手に渡るように。。。

 

たまには失敗もあるけど、お金に振り回されぬ生き方する!!

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村