ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

期待しないが一番平穏

お小遣い、貰ったらすぐに使う派?貯める派?

 

我が家の息子は速攻使い切るタイプ

 

旦那様はケチケチ貯めて一気に使う感じが、ここ数年は奢ってくれたりモノを買ってくれたり細々使いつつも貯めてはドーンと使う感じ

 

昨夜はお寿司を奢ってくれた


f:id:haru501227:20171105221246j:plain

 

私はお小遣いは特に貰ってないけど、必要な時には家計から抽出もしくはへそくりから出しては楽しく1ヶ月を過ごせている

 

一緒に暮らしているけれども、お金の使い方はお互いに影響されることなく様々で面白いな。。。

 

スポンサーリンク

 

先日、包丁が勝手にグレードアップした

 

haru501227.hatenablog.com

 

これは買った旦那様が、再度料理に目覚めたのかとちょっと期待したが・・・

 

早速作ってくれたのが、またもやホットケーキ↓


f:id:haru501227:20171105221342j:plain

(このホットケーキミックスも激ウマ)


f:id:haru501227:20171105221444j:plain

 

かなり美味しかったけど・・・包丁使わんやーん

 

お昼に私が作ったかた焼きそばの野菜をちょこっと切って包丁の切れ味を確かめただけで、料理はごめーんだそうw

  

しかしながら、ホットケーキはまたもや激うまで至福の朝だった


これだけで十分すぎるほど十分

 

1つやってくれるとまた一つ上をとパートナーには期待しちゃうけど、そこ止まりで期待しないのが一番平穏www

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村