ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

あるモノをフル活用で事前準備

懸賞というものはなかなか当たらないものだと思ってるので、欲しいと思ってもそうは簡単には応募をしないけれど・・・

 

これは当たる、という予感があったのとたまには見に行きたいという思いがあり応募したら・・・


f:id:haru501227:20180929232741j:plain

 

当たったわ、映画のチケット

 

たまには旦那様と映画でも良いんじゃないかと、有効期限が11月末までなので何を見ようかと相談したら

 

「見たい映画が無い、見たかった映画はもう終わってる・・・当たるの遅いねん」って言われた

 

クソ野郎だよ、全くw

 

友達と見に行くことにするかー

 

スポンサーリンク

 

台風に備えて前々日から買い出しに行き、前日には外に置いてるモノも移動させた←何故かおでんも大量に仕込んだ

 

自転車も家の横の空間に寝かせて置けば良いという案は・・・


haru501227.hatenablog.com

 

お隣さんとの兼ね合いもあり断念し、倒れそうでない安全な壁際へと移動させた↓


f:id:haru501227:20180929232843j:plain


室外機の隙間にタイヤを挟み込んで転倒を防いでる(つもり)w


室外機なんて、我が家では夏場以外は邪魔な存在でしかないが、こういう時に役に立つ

 

車も吹き飛ぶくらいの強風なら何をどうしようがもう無駄な気がするが、絶対に危ないだろう箇所は事前に何とかしようという努力は必要

 

ちゃんとすれば良かったと、事が起こったあとに後悔しても遅い

 

何もしようとしないご近所さんの外にあるアレコレを見てモヤモヤしつつ、本日やってくる台風がそっと走り去ってくれる事を願う

 

台風めっ、大阪なめんなよwww

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村