ミニマリストと呼ばれたい

お片付けと無駄排除に勤しむブログ

要らぬモノは速攻排出

寝室のテレビ台を撤去した

 

haru501227.hatenablog.com

f:id:haru501227:20180114221603j:plain

 

これ↑・・・小さいけど意外と存在感があり、撤去後早くどうにかしたいなーとソワソワしてきた

 

売るには厄介な大きさだから、メルカリアッテにて近くの人に譲ろうかと思ったが・・・近くとは言え、相手の都合に合わせて動くのがちょっと面倒に感じてしまった

 

知らない人と合ってやり取りするのは、時間がある時はワクワクするし楽しくも感じるけど、やる事いっぱいある今は面倒くさいが先に来る

 

面倒くさいと思う気持ちは捨てれんなw

 

スポンサーリンク

 

捨てる事は出来ないほど綺麗なので、たまたま来た知り合いに要るか聞いてみたら要るって言うのでその場で速攻手渡した


f:id:haru501227:20180118183159j:plain

 

自分が不要だと思ったモノでも、必要としてくれる人は必ずいるのだね(←この言葉何度言ったことかw)

 

去り際に「ここの家からはもう要らんモノ出ないやろーと思ってた」って言われた(笑)

 

要らんモノは去ってもまた必要なモノが入ってくる・・・そしてまた要らなくなって去っていくからまた出ると思うよって、返答したわ

 

要らないモノを何日も放置すると、それがそこにあるのが当たり前になって余計に行動しなくなる

 

ホントにスッキリしたいのなら、要らないと思ったモノは速攻家から排除すべしwww


ちなみに家族は、このケースを撤去した日には気付かず・・・私のブログを読んで気が付いたらしい


そんなもんよね(笑)

 

スポンサーリンク

 


にほんブログ村